雑記帳

« 体だけなく、心も | メイン | 密着3ヶ月!インストラクター養成奮闘期 »

隅から隅まで

コントロールしてます

月曜担当の森畑一美です。

ピラティスをこの時期には既に習慣になっていて、1年、2年・・・なんて方が私たちの周囲にはたくさんいらっしゃいます。

その方たちは、体のことに興味が凄くあるので、早くにピラティスに着目して「噂通りにこれは良い!」って気づいて習慣になってるんだと思います。

ここに居ると、「美」に関する最新情報が飛び交います。
それは、エクササイズ、ダイエット、コスメ、レストラン、などなど。

ピラティス人のかなり高い割合で「ネイル」をきちんとケアしています。

先日、お客様の「ハンドネイル」に今にも飛び立ってしまいそうな、バタフライ(蝶)が描かれていました。

「うわ~~~、綺麗な蝶ですね~」ってところからセッションスタート。

途中、マットの「ソー」という種目の時にこのネイルが非常に役に立ちました。

座って両手を肩の高さでキープして、背骨を捻る運動です。

「もっと手を長く保って。蝶が横の壁に飛び立つくらいに」って言ったら、
すーーーーーーっと指が肩の付け根から長く長くなっていきました。

ネイルアートがピラティス指導にまで役に立ってしまいました(笑)

今日、私は久々にネイルサロンに行きました。
私の飼ってるミッキーと一緒にお楽しみください!

060628_2037~01.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)