雑記帳

« 新フロントスタッフの田中です。 | メイン | 一日動かないで休むと・・・ »

グループリフォーマー

いよいよ明日から始まるグループリフォーマーのクラスを担当することになりました大場美佐子です。

日本でもグループリフォーマーのクラスがあるところは、まだ少ないかと思います。
クラスはプライベートセッションとは違った面白さがありますよね。

みなさんはマットクラスに参加されることはありますか?
アメリカではプライベートは週に1回、その他にリフォーマークラス、チェアークラス、マットクラス等とあわせ週2~3回のペースでピラティスを続けている方が多いようです。

ボルダーに滞在していた時、スタジオでエクササイズのオーダーシートを売っているのに驚きました。
どうして???って思いましたが答えがすぐにわかりました。
リフォーマークラス、セミプライベート、インディペンデント(自己練習)の為。
これらのクラスに参加するにはある程度、エクササイズとエクササイズ名を知っている方がよりセッションをクライアント自身が楽しめるからです。
アライアンスでも参加の条件をプライベートセッションを5回以上受け、リフォーマーのエクササイズを理解している方としました。

グループリフォーマーの指導も楽しいです。
PPS-2ではグループリフォーマーの指導が課題になります。
受けるのも楽しいですが教えるのも面白い。
グループならではの醍醐味と言うのでしょうか?!

私自身も明日がとても楽しみです~♪

コメント

ジュニアの山本です!!
私もこのクラスを受けたいのですが、他でマットクラスの担当なもので・・いつか参加しますからね!!待ってて下さい!(^^)!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)