「今日はジュニアティーチャー担当日」
こんにちは!
水曜日(9:00~17:00)担当のジュニアティーチャー・菊地信恵です。
はじめての更新なので、自己紹介&インストラクターへの道のりお伝えしたいと思います。
以前に事務局(男)さんよりこのブログでご紹介頂いた通り、鎌倉より通っています。
海が大好きで、サーフィンやアウトリガーカヌー、BBQ、ワカメ収穫・・・
あらゆる方法で楽しんでいます♪
美味しいお店など、お勧めスポットは是非お訪ね下さいね。
私がピラティスをはじめて体験した時、笑っちゃうくらい何にも出来ませんでした。。
自慢ではありませんが、運動能力には自信があったのです!
大学では体育学部・体育学科、体育会テニス部、コテコテの運動娘(当時)だったのに!
「普通の腹筋運動はいくらでも出来るのに、ロールアップが出来ないってどういうこと!?」
「背骨を1つづつ動かす??」
「お腹から脚が伸びる???」
すっかり、ハマってしまいました。
鎌倉から都内へ週1くらいのペースで通いました。
はじめはインストラクターになるなんて考えていなかったのですが、自分の身体が
良い状態へ変化する感動を伝えたい!という思いが強くなりました。
シニアの先生方からもやさしく後押しして頂き、ピーク・ピラティスのPPS1コースへ
入る事を決めたのです。
このコースは、涙なしでは語れない感動的なものでした。
その話は、また、のちのち。。
コメント
私が、初めてジュニアの先生のセッションを受けたのが、菊地さんでした!
とても丁寧に分かりやすく教えて頂き、ピラティスがとっても好きになりました!
私も海が大好きっこなので、今年はピラティスに、ボードに励みたいと思います!!
Posted by タッチ at 2007年01月15日 01:07
*タッチさん*
嬉しいコメントありがとうございます!
このような言葉は本当に励みになります♪
海が暖かくなったら、ピラティスを活かしたボードの指導をさせて頂きますね。
よろしくお願いします。
Posted by kikuchi at 2007年01月18日 00:14