雑記帳

« 出会いに感謝-(火)と(金)にスタジオにいます! | メイン | 新しい風 »

もりもり、ブログ組最後の一日…。

前略、事務局(男)です。
ブログ立ち上げ当初から、私の右腕として活躍してくれた「もりもり」が、
本日、ブログ組からかよこ組に「レンタル移籍」することになりました。

森雄吾.jpg
組長代理「もりもり」改め、森雄吾インストラクター(木曜16-22勤務)

昨日未明、高田さん・トキ子さん・とおるによる「トップ3」会談があり、
ブログ組「もりもり」が、かよこ組へ移籍することが正式に決まりました。

トップ3会談.jpg
2トップに囲まれ、緊張しながら小さく挙手を試みる若頭こと「とおる」

移籍理由1:「もりもり本業専念」
もりもりはピラティスインストラクターになるために養成コースを受講し、
昨年末に晴れてPeakPilates認定PPS-1指導資格を取得しました。
今後ピラティスアライアンスで木曜日16-22を担当するのですが、
私の担当する「木曜ブログ」とのバッティングがネックとなって腹を壊し、
インストラクター業に専念したいという本人の申し出により、
私も親として、それを了承しました。

移籍理由2:ブログ組の掟
ブログ組の掟に、ブログ内での顔出しは50%までという規約があります。
もりもりは再三の注意にも懲りず、2度も50%以上の露出をしました。
そのペナルティーでもあります。

9月14日「木曜プレゼントクイズ当選者発表!」にて完全露出
完全露出.jpg
「私は事務局(男)が怪しいと思うのよ」と
得意満面な表情でコース生にお菓子を勧める高田さん

1月4日「新フロントスタッフの田中です。」にて顔UP露出70%
アップ70%.jpg
「久々のお肉です」と喜び溢れる組長代理のもりもり

以上の理由で、もりもりはかよこ組にレンタル移籍するわけですが、
移籍の条件である「かよこ組との業務提携契約」も無事合意し、
今回の移籍はブログ組としても大成功!!

しかし寂しそうにしているのは、若頭の「とおる」。
もりもりを「小生生涯の兄貴!」と慕っていたので、ショックを隠せない・・・。

それでもとおるは、必死に立ち上がり、涙をぬぐって
森雄吾インストラクターのセッションを受けたのでありました・・・。

涙のセッション2.jpg
涙がこぼれないように目を閉じる「とおる」

涙のセッション1.jpg
感動のひとときに水を差す行為が背後で連発!!

もりもり、とおる、くららよ。
子供の頃からいつも3人でピラティスごっこしていたね。
時々、リフォーマーの取り合いで喧嘩をしていたけれど
3人でマットピラティスをすれば、すぐ仲直りできたよね・・・。
いつもお菓子を食べながら大好きなピラティスを語る毎日。
3人の仲睦まじい姿を、親として誇りに想うよ・・・。

例え離れていても、兄弟の温もりを忘れんじゃないよForever・・・。


兄弟.jpg
夕日をバックに肩を組むブログ兄弟 左:とおる(弟)、右:もりもり(兄)

事務局(男)

コメント

小生としてはまさに苦渋の決断でした。しかし、もりもり兄がピラティス道を邁進するためにどうしても必要な選択である以上、無理に引き止める事は出来ません。トキ子師匠が薦める事でもあり、粛々とかよこ組に送り出す事にします。対抗勢力ではあるものの、かよこ組長の手腕には瞠目すべきものがあり、きっとその元で大きな成果を挙げるものと期待しております。もりもり兄、どうぞお達者で。

ああ この寂しい気持ちをどうやって鎮めよう? そうだ! もう一方の対抗勢力、一美組組長ともう一度対戦したら気持ちが紛れるかもしれない。一美組長は何処にいるんだろうか? ってそこにいたんじゃん! もうぅー人が悪いんだから。組長が本当はお茶目な人だってことは分かってますから。今度対戦する機会がきたら小生の愚痴を聞いてやってください。

後ろのゴット姉ちゃんこと、
一美組組長が全てをかっさらって
いってる感じが100点!!

というわけで、旅をして子供は大きくなるものです。
今後も香代子組の一員として、
ブログ活性化、
ピラティスの普及に
精進してまいります。
宜しくお願いします。

何が、フォーエバーよ...

移籍のお話は本当だったのですね・・・。
なんだかうれしいような さみしいような・・・。

あ そうか もりもり兄の手ほどき 受けにいけばいいんだ。

木曜日 出没するかも・・・。

雄ちゃん頑張ってるのね。
ママもおねぇちゃんも嬉しい!
兵庫県からいつも応援しています。
こないだは沖縄旅行をありがとう。
本当に君は素敵よ。
これは雄ちゃんの弟のユウキが見つけて教えてもらいました。
by実母&実姉

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)