私のピラティス人生スタートは!!
月曜日14:00~18:00、土曜日10:00~20:00担当のジュニアティーチャー山本晴美です。
私のピラティス人生は、5年前に横浜で行われた
「マットピラティスベーシック」という養成コースからスタートしました。(生後0日)
入った動機は・・・「中高年にも出来るエクササイズだから、年をとってからでも指導する事が出来る」・・・
(なんて甘っちょろい考えだったのでしょうね!!)
でもここでの出会いが、今のピラティス人生に私を導いてくれたのです。
それは・・・
コース担当は、現アライアンス理事の高田先生、森畑先生
コース同期にジュニアティーチャーの飯島さんがいらっしゃいました。
コース終了後も飯島インストラクターには声を掛けて頂き、森畑先生のセッションを受けるようになったら、
硬~~い肩周りが動くようになり、猫背が伸びてきて、《確実に》身体が変わってきたのです!!
おぉお~~これがピラティスか!!
と、エアロでは味わえなかった変化に感動し、もっとしっかりと勉強をして、きちんとした指導をしていきたい!!
と決心し、「PPS1」のコースに入り、ここでまた高田先生に指導を受け、地獄の特訓(?)を積みました。(生後1歳)
このコースはとにかく練習練習の日々で、それはそれはきつかったぁ~~(~_~;)
でもそれを乗り越えた時、猫背は伸び、寸胴だったウエストにはくびれが出てきたのです。(生後2歳)
そうです!!ピラティスで身体をデザインする事が出来るのです。
まだまだピラティス年齢2歳の私ですが、共に白髪が生えるまで??
この人生を進んで往きたいと思います。
≪姿勢の悪い美人はいない≫
皆さんもアライアンスでピラティスボディーを目指しましょう!!☆彡
コメント
私もピラティスのウエストくびれ効果実感者です☆
何よりも確実にウエストがきゅっ!っとします。
そのためには週に1回通うのが理想ですが…
今は隔週でしか通えなさそうです。。。
頑張ってピラティスボディー目指します☆
Posted by yuki at 2007年01月26日 00:22