PPS2
お待たせ致しました!本当に長らくお待たせしちゃったPPS2コースが来週から始まります。先週PPS1 コースを終了した後,今はPPS2コースの準備に追われている高田香代子です。
Peak ピラティスの教育カリキュラムの優れているとことは、レベルによって達成しなければいけない目標がクリアな事。PPS1コースでは【まずは動かして安定】させることにフォーカス、そしてPPS2コースでは【動きの質を高める】ためにタッチテクニック、リズム、ボディスキャン、イメージの活用など更に指導法が広がります。
このあたりに米国らしい合理性が存分に生きているなあ、、と大変感心し、またその良さが受講者の皆さんに伝わるように私達トレーナーも必死です。
このコースの為にゾーイが来日し、私達をしごいていったんだよなあ、、そしてゾーイの来日はリスケ、リスケだったから結果として半年以上準備しなければいけなかったよなあ、、と苦しい日々を思い出すこの頃です。
ゾーイの来日は冬まっただ中、、やはり春は来るもんですね。
今回の私のパートナーは同じピークトレーナーのヒューゴさん。
ヒューゴさんはアルゼンチン生まれで、母国語のスペイン語は勿論のこと英語、日本語、大阪弁と4言語を話せるちょいワルオヤジ系の方。ある時はモデルさん、ある時は歌手(アルゼンチンタンゴらしい)と多芸多彩。
ヒューゴさんは今年のお正月はコタツに入り、みかんを食べて過ごしていたそうです。メールも漢字とヒラガナなんですよ。南米のお生まれの影響なのか、明るいエネルギーをお持ちの方です。
コース中は参加者の方は必死、必死、。現に私もPPS2コース中の宿題の嵐に慌てすぎて骨折したという位だしね。
だから今度のコースはちょいワルオヤジ ヒューゴさんの明るいエナジーと私の天然系のエネルギーのマッチングで最高のコースにしたいなと。皆さん、お楽しみに!