雑記帳

« 田町昼間デビュー | メイン | ライブ »

顔の皮から爪の先まで

最近寒い日が続いてますね。。

しかしもうすぐGW
私、森畑も仕事のペースがいつもと少しでも変わるのでちょっと連休気分になりそうです。

毎日、続けてきているピラティスですが、日々新たな発見があって楽しいです。

ここのところ感じているのは「シワ」を作らない生活をしてると。

顔でもクビでも膝の上でも手首でもどこでもシワってなんでできるんでしょうね?

シワができてる人も居ればできてない人もいる。

これおかしなことでしょう。

私は洋服にできるシワについて10年以上前のまだピラティスを知らないときのコンディショニングとレーナーのときから着目していました。

シワというのは、身体の使った結果のサインです。

そこだけ何度も何度も刻んでしまった強烈なクセ、そういうことですよね。

「バランス」を考えると、左右非対称なシワというのは一つからだの使い方が正しくない、もしくは片側だけ使いすぎてる答えではないでしょうか?

顔を鏡で見てください。
クビのシワを鏡でみてください。
それと同じだけ筋肉の使い方も左右差があるっていうこと。

指の先まで皮膚があります。

全て引き伸ばして、つまりのない、伸びやかな身体。
ピラティス!

今日は張り切って、ペディキュアしにサロンに行きました。

ミッキーとネイル.jpg

寝てるミッキーを踏んづけながら撮影したので映像暗いですね・・・

ミッキーはチンチラとペルシャのミックスなので毛並みが本当に気持ちいいです。
ミッキー履いて歩きたいにゃ~~~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)