初!
梅雨が明けたというのに、台風がきていてはっきりしないお天気。
今朝、出勤時にはとてつもない大雨に驚きましたが、田町の駅を降りてみるとすっかり雨が上がっていて今はもう快晴。
今年の夏は短そうですね。
こんにちは!! 汗かきだけど、夏は大好き! の大野亜希です。
夏と言っても7月は気温の変化が激しく、冷房を入れていないと眠れない夜もあれば、
布団をかぶらないと寒い夜もあったりで、お客様もスタッフも体調を崩している方が多く、
やむなくセッションをキャンセルなさる方もいらっしゃったりしています。
皆さんは大丈夫でしょうか??
私は元気いっぱいに毎日を過ごしています♪
そんな中、昨日はお休みを頂いて今年初!海に行ってきました。
学生の頃私は海が嫌いで、どちらかというと夏休みは家の中で過ごすのが大好きで、
できれば外には出たくない人でした。
ところがここ数年、何の変化か解りませんが海大好きっ子になってしまったんです。
もちろん、毎週、毎週行くというわけにはいかないでひと夏に何回かだけなんですが、
海に行かない年はなくなりました。
昔の私からは考えられないことです。
そして昨日は海岸からボートに乗って少し離れた島(?)のような所に渡ったんです。
それも手漕ぎボートで!
約15分間。定員3名の小さなボートです。
途中、私も漕がせてもらったんですが、重い・・・
穏やかな波で風もほとんど吹いていないけれどこれまで漕いだことのある
カヌーとは全く違うんですね。
だけど、ちょっと不思議なことにお腹の入れ方がなんとなく解るんです。
あれ??パワーハウス??
先日の大場インストラクターのブログを思い出したのです。
そうすると重いけれど安定した操縦が。
なるほど。パワーハウスは万国(?)共通だ・・・
妙に一人で納得をしたりして。
そして、そのボートがこれ↓
結構チャレンジですよね(^^;)
でも無事に辿り着きました♪
そして!なんと!泳いでいたら岩場にサザエを発見!!!
これ、取っていいの??
いえいえ、いけないんです。
食べた~いという欲求を抑えて抑えて元にあった場所に戻しておきました。
初海、初手漕ぎボート、初サザエ。
ひと時の贅沢を堪能できた一日でした。
アライアンスでは海が流行っているのか、最近海に行った!とかいう話をよく耳にします。
何かのブームでしょうか。
来週にはそろそろお盆休みに入り始め、1週間程東京が静かになってくるのでしょうか。
皆さんも残り少ない夏を皆さんらしく過ごしてくださいね!
そして、スタジオで楽しい夏休みのお話、聞かせてください。
楽しみにしています。