関西ワークショップ
月曜担当の森畑ですが、フライングで更新しちゃいま~す。
こちら8月4日土曜に大阪、京橋のティップネスを会場にONE DAYという一日いろんなプログラムが次々と展開されるイベント?に森畑参上しました!
こちら終了後の関西のピークピラティス認定インストラクターたち!久しぶりの再会!
それぞれ次のステップに行っていますよ~~~!!
こちらは、金沢と3人と、徳島の小夜子さん。
左が小夜子さん。
クララとなべちゃんと笑子さん!
クララはなんと明日のアスリエコンベンションにまで参加!!
呆れるね~~~って言っておきました。
私と行動一緒じゃん!!!
こちらただいまPPS1の私担当のコース受講中の、よりポンと貝ちゃんと、今回無名の私のこのWSに多くの参加者を集めてくれたエリさん!関西のドン?
私が到着したときには、大きなスタジオ一杯にステップクラスが行われていました。
担当は井上トキ子さんでした!
私がぼけ~~~っとそれにつられて入っていったら、スタッフの方が案内してくれたので
「あ、えっとフィットビットの・・・」っていったら
「ご案内します!」って言ってくれて受付につれて行かれたので、
「あーーーー、えっと講師なんです☆」っていったら
「大変失礼致しましたーーーー」と謝られてしまいました。
いえいえ、私の顔なんて知らないよね~。
すぐにスーツの男性スタッフが2人、バシッと私についてご案内をしてくださいました。
また私が普通にしてるのに、二人のあまりのかしこまりぶりにこっちが
「私相手に、そんなぴしっとしなくていいってーー」ってすごく言いたかったです。
着替えてスタジオ覗いてたら、トキコさんが私に気付いてレッスン中なのに手を振ってくださったんですが、私が目立っちゃいけない!と思って目を伏せてしまったら、終了後
「もうーーー、手振ったのに~~~}って怒られちゃいました(笑)
もう一つのスタジオでは、史一さんがピラティスのツール使ったものを提供してました。
私の案内担当の若い男性スタッフは、あれこれ気を使ってくれてるんですが、私がすれ違う受講者たちやトキコさん史一さんと気楽にトークしてるの見て、だんだん離れていきました。(あは)
ピークファミリーもたくさん参加してくださってましたが、各フィットネスクラブでグループクラスを担当してる方ばかりで、私のことまったく知らないで受講してくださった方もいて嬉しかったですね。
「高田さんの名前もあって受けに来てくれた方、申し訳ありません、関西は私だけの担当なんです~。おまけにキャラが真逆でびっくりしないでくださいね~」なんてオープニング♪
みなさん前半は私のキャラに度肝抜かれたのか、反応薄くて
「おもしろくない?」って聞いたら、慌てて「おもしろいです!!」みたいになって反応ではじめました。
関西のドン?のエリさんに後から聞いたら、
「私もそうだったんですけど、初めは凄い勢いに飲まれて、でもだんだんぐいぐい惹きつけられていってるのが見てて分かりました。」って。
参加者のことよく見ていたみたいです。
終ってからみなさん声をかけて帰っていってくれましたよ。
「本当に先生の言うとおり、指導に行き詰っていて・・・今日はたくさん使えるものをいただきました!」って。
私ね、今日の2時間を新幹線の中で考えていて、2時間って短いから語り始めたら動かないな~って。
だから、まず、
「私だったら初級クラスこうやってやるよ!」っていうデモクラスを20分くらだーーーっとやったんです。
そしたらみんな一気に集中力が高まってしまいました。
良かった~。
常連さんこそ、動きを深める時期にきてるから、もっともっと種目の目的を理解しないと!!といってヴァリエーションなんていくらでもできるでしょ!といって発破かけました。
みんなメモメモメモメモ・・・・
ピークのコースばかりやってきましたが、たまにピークの枠でなくピラティスのことを語れるワークショップはとてもリフレッシュになりました。
今日は淀橋で花火大会だったようで、行きから浴衣姿の人をたくさん見かけました。
帰りは調度大阪駅のホームから花火がバンバン上がってるのが見えました。
大阪~新大阪の電車の移動もずっと花火が見れました。
ちょっと夏を感じちゃってラッキーでした。
さて、明日は埼玉の与野でアスリエコンベンションです!
うちのジュニアも何人か受けにくるっていってますが、明日もたくさんの人に会えること楽しみにしております。
コメント
関西ONE DEY お世話になりました。アライアンスの方になかなか行けなくて、あの弾丸トークの刺激を受けたかったので すご~く嬉しかったです☆ なるほど!と思ったことがいっぱいありました。ますます奥の深い ピラティス 魅力的ですね!!!
Posted by sayoko at 2007年08月05日 01:15
一美組長様。度重なる出張大変お疲れ様です。今回の組長のコメントでは、最近どうしてるんだか心配だったトキ子師匠がお達者でいることが判り、さらには我が同胞であるクララさんのお姿を拝見することが出来、小生にとって非常にありがたい内容でした。
そのお礼に久々に組長との対戦を、等と考えましたが、いやぁ~~予約を取るのが難しいですなぁ。いずれの機会にまたお願いします。(予約が取れずちょっとほっとした小生)
Posted by とおる at 2007年08月05日 08:15
SAYOKOさん、いつもはるばるお疲れ様でした。だんだんピークファミリーとも知り合いが増えて楽しくなってきたのでしゃないのでしょうか?
トオルさん!
久々の書き込み嬉しい!!
トキコさんお元気でしたよ~~~。たくさんの集客の中、トキコスマイルでステップはじけていらっしゃいました☆
Posted by かずみ組組長 at 2007年08月06日 23:27