雑記帳

« フェザーフフ | メイン | ピラティスの謎・・・ »

♪柳が揺れる~、朝の道~、光って通るモノレール~♪

これ、芝浦幼稚園の園歌なのですが、
四半世紀経った今でもバッチリ歌えるのが自慢です(^^)v

昔は田町駅前の通りも旧海岸通りも全部柳でしたが、今は柳もだいぶ少なくなってし
まいました。
それでも、まだまだ変わらずこんな風景も見られます。
200709281448000.jpg


芝浦出身の細井知子です(現在は都落ちしていますが・(笑))
(木)17時~22時と(金)13時~17時に勤務しています。よろしくお願いします。


さて、皆さんはピラティスの効果をどのように実感されていますか?
ウエストが細くなった、
体力がついた、
カラダが柔らかくなった、
姿勢が良くなった、
「明るくなった」と言われた…等々
クライアント様から、色んなお声を頂戴して、
とっても嬉しく思っています。


最近、私が実感したピラティスの効果は、
「心肺機能の向上」です。
意外に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
実は私、今年のホノルルマラソンにチャレンジする事を決めました…(^^ゞ
マラソン初チャレンジです。
そこで、先月の初めからジョギングを始めました。
ピラティスに出会ってから、いわゆる有酸素トレーニングを全くしなくなっていたの
ですが、
そのブランクを感じる事なく、走れた事に感動しました。
ピラティスってスゴい…


ピラティス始めた当初は、
「そういえば息してなかった~」
と、死にそうに苦しかった『ハンドレッド』。
私達の教科書には、
心臓や肺をどんどん動かすのが目的と書いてありました…
まさに「心肺機能向上」です。
(まだまだ呼吸がアマいっっっ!!と、天の声が聞こえてきますが)
ピラティス以外の場面でも、その効果を実感できると嬉しいですよね♪

ピラティスの名に恥じぬよう、完走目指して頑張りま~すp(^^)q

コメント

小生も小・中・高・大の校歌が歌えますが幼稚園は無理です。なんだか悔しいぞ。これを機に我が母園がどうなっているかインターネットで調べてみたら残念ながらマンションになっているようでした。

横浜市神奈川区三ツ沢中町にあった「こまどり幼稚園」卒園の方、いらっしゃいましたら同窓会をやりましょう。

とおるさん、コメントありがとうございます。

小・中・高・大の校歌が歌えるなんてスゴイです!!!
私なんて、大学は、校歌ってあったっけ?のレベル(笑)

幼稚園の頃の方が賢かったのでしょうか?^^;


これを機に「こまどり幼稚園」の同窓会実現しちゃったら素敵ですね(^-^)
同窓生の方、ご一報くださいませ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)