冬ですね!師走ですね!
先週は元気の無い内容で失礼致しました!
完全復活を遂げた森畑一美です。まだまだ公私混同してしまって未熟者で申し訳ございません。
多くの方が陥る「ペットロス」な状態にまでならなかったのは、メンタルも強化されるピラティスのお陰かな~と思っております!そして、今回のことで、家族のようにペットを飼っている方が、一緒に泣いてくださいました。ありがとうございます。
土曜の夜、フロント啓介と一緒にあそこの(?)、麻布ラーメンに行きました!
みなさんはもう行きました??

私は「味噌チャーシュー」で1000円!!

スープまで結構いただき完食!
えっとーーー。私の好きな麺ではないです。
太麺。私は細くて縮れている麺が好きです。
めちゃくちゃお腹ぺこぺこで行ったので、精確な判断ができていないと思いますが、私がスープまでいただくということは、味が塩っぽいということはまず無いです。
とても自然に口へ運んでしまう、体に馴染むお味だと思います。
各テーブルには、ネギと辛いもやしが常備されています。
もちろん胡椒やお酢等々はたくさんありました。
ラーメンを久しぶりにいただきました。
やっぱり寒くなってきたからでしょうか??
日曜定休だそうですよ!
さて、みなさんは年末といえばどんな恒例行事がありますか?
私は、毎年ある催し物会場に足を運び、浅草寺へついでに寄ると「もう今年も終るのか~」と感じます。
今日、日曜はそんな日でした。
催し物会場がついでとなってきた気がします。
というのも、昨年、母と催しもの会場へ行き、たまたま停めたパーキングのおじさんが
「羽子板買いに来たのかい?」と声をかけてくれたのですが、知らないで行ったので、母が異常に食いつきました。
「羽子板市やってるんですか?」って。
なんと私が生まれたときから、
「女の子に羽子板買ってあげたい」とずっと思っていたようで、すでに3○歳・・・・・・。
昨年、母にたくさんあるお店の中から私が選んだ羽子板を買ってもらっちゃいました。
そういえば先日の事務局男の内容ではないですが、確かに遊びではなくて、「置物」として買いました。
今年は、17日から3日間とのことで、やっていませんでしたが、既に準備が始まっていましたよ!
今年は、羽子板の台座を仲見世のどこかで購入しよう!という目的で行き無事に買えました。
浅草寺は、こんな半端な時期にも関わらずたくさんの人が訪れていましたよ!
つい噴出しちゃった出来事があったんですが、お線香を購入して、その煙を浴びて自分の体の痛いところや治したいところにみんなあてるでしょう。
私は、今まで自分でお線香を購入してまでそれをしたことがないんですが、骨太なおばあちゃんがお線香売り場から購入して、ちょっと足元ヨタヨタしながらやってきました。
他のみんなは必死に煙を浴びていて、場所を空ける気配がないので、私は手招きをして
「こちらどうぞ!」と呼びました。
目だけで、じーーっと私を見つめながら、こちらへ歩みより、ボンっと火のところへ自分の持っているお線香を投げ入れたと思いきや!!!
凄い勢いで、煙を自分の顔に撫で付け始めました!!!
まるでネコが顔を洗うように!!
そんなに素早く手が動かせたのか?!?!
と思うほど足元はおぼつかない様子だっただけに、ぶったまげました(笑)
っていうか「お顔なのーーーー!!」
正直、おじいちゃんかおばあちゃんかも定かじゃないじゃん!!って思ったんだけどね~。
いつまでも「女」なんですね☆
若い世代の人たちは??というと、
「頭、腰、胸)心臓?)」といったところが一番多かったですね!
私は、肩、首を母まで手伝ってくれて浴びておき、そのおばあちゃんを見習い、
「お顔のシワができませんように!」って言いながらたくさん撫で付けてました(笑)
私は、浅草寺を歩いているときに、1人で「ピラティスってやっぱり凄い」と思いました。
というのは、私だけが誰よりも背骨が立ち上がっていて、なんか「一般人とモデル」くらいの気分を味わいました☆☆☆うふふ☆
お店で商品見ていれば、他にもお客様がいるのに、おばあちゃんらしき店員さんは
「スタイルがいいね~」と私のことを見上げていました。
まるで「外人が来た」くらいの見物の仕方でした。
人懐っこいおばさんは、私のウエストまで握ってました・・・・やりすぎだろ・・・
私のクライアントさまたちも、「せんせ!主人の会社のパーティがあってね、いつも奥さんはスタイルがいいね~なんて言っていただいちゃいました!」って大喜びでご報告いただきます。
冬は寒いですが、クビは大きなマフラーでぐるぐる巻きにして、絶対に、「寒い~~」って言いながら肩をすくめないようにしましょうね!!
と、私はセッション終るたびにお伝えしています。
クビ枕ってご存知ですか?
寝てる時間が長いですよね。
そこで変なクビのシワを作りやすいとのことで、学ランのカラーみたいにシワが寄らないようなマフラーというか枕があると誰かが言っていました。
腰とクビは連動します。
とちらも長く保って、ピラティスボディをいつまでも怠けることなく油断することなく、「美」に対して、厳しく自分を追いやって、寒い冬を過ごしてください。
春になったら「老けたな~」なんていわないようにね!