「気づくこと」
ジュニアの渥美きよみです。
月曜日と金曜日にシフトインしています。
アライアンススタジオがオープンして1年8か月が経ちますがクライアントの方々は皆さん本当に長く続けていらっしゃいます。
素晴らしいことです。
私は毎週自分以外のお客様に会えることも楽しみにさせて頂いております。
いつもはシフトが一緒じゃないのに私のお客様の名前と顔を一致させフルネームで挨拶をしているジュニアトレーナもいます。(阿見トレーナー)
長く続けられている方にはそれぞれ理由があると思います。
それは様々で・・・
気持ちがいい。 体の調子が良い。 やらないと気が済まない。
成果が出てきたから更に進めて行きたい。
周りの人に認められて嬉しいからこの調子で頑張りたい。
ゴルフの飛びが良くなった。 などなど・・・
ピラティスしている時は大変だけど、終わるとなんだかスッキリして気持ちがいい!
伸びた感じ!集中できて凄く楽しい!
でも、自分が思っているような成果がでない!いまいち感じられない!という方もいらっしゃると思います。
同じ動き 同じ種目を行っても、その人によって気づかせてくれる言葉、そして気づく時期も違うと思います。そして身体の変化も・・・
私も週に1回はセッションを受け、自己練習の時とはまた違う自分の身体と向き合っています。
セッションを受け 気づいたり 感じたり。
その後意識する場所を変えてみたり意識する順番を変えてみたり、色々アプローチを変えて練習しています。
自分ではこんな感じで・・・と思っても人間の身体はさまざまです。全く違います。
自分の押しつけだけでセッションを行っても全然ピンとされない事もあります。
伝え方は凄く難しいですし、自分の気づきがまだまだ少ないんです。
でもそれが一度ピンときて気づく事が出来れば
今までは全くもって意識できなかったような所が意識できてそれがつながって行くんです。
楽しいけど成果が・・・と思いつつ今までずっと続けてきた時間はこの気づきによって全然変わってくると思います。
この時間があったからこそ今気づくんだと思います。
私はこればっかりです。気づくのが遅すぎだと思うほど今更気づくことばかり・・・
でもそれが楽しいです。
皆さんもピラティスを続けて下さい。
お待ちしています。