雑記帳

« 数量限定!福袋販売します!! | メイン | 2月のキャンペーン情報 »

4人のヨーコ 

大変、ご無沙汰の更新となりました。

新年のご挨拶もしていないですね。
今年もPilates Alliance共々よろしくお願いいたします(森畑)

更新の催促を日々いただきながら、なかなか出来ずにすみませんでした。

私、芝浦スタジオで「PPS1」をしば~らく担当していなかったのですが、今日までPPS1、のセッション1を開催しておりました。

今回は全員、女子!そして、全員関東という珍しい感じです。

年明けのコースは毎年少ないのですが、それでも11名という参加者。

そして、11名の中の4名が、なんと「ようこ」さん。

時代よね・・・

今、「○子」っていう、「子」が付く名前、私の勤務する専門学校ではほとんど見かけなくなりましたから。


陽子、洋子、葉子、あとどんな字だったけな?

今回は、鎌倉スタジオ関係から4名も参加者がありました!!

私はすぐに命名。
「チーム鎌倉」ってマンマじゃんね。

鎌倉スタジオをめぐる、爆笑トークが炸裂したコースになりました。

私が、大場トレーナーのことを、
「美佐子さんは、魔女だからな~。でかいし」と言っても、誰も否定せず、爆笑。

みんなもそう思ってたのね~~~!みたいな、

「優ちゃん(渡辺インストラクター)の指導受けてるの??」って聞くと、

「あ、いえ、、、はい・・・」みたいな、どきどきトークだったり(笑)

この期間中、一日くらい、鎌倉シフトを作って、セッションやってあげようかな~なんて、ちょっとだけ思いました。
セッション2にきたときの仕上がり具合によりますね。

コースは毎回、朝一にマットクラスをするのですが、なんだか、偉く『感動』していただきました。

ピークトレーナーとして見本となるようなセッションをするように指示がありますので、教え通りにしただけなんですがね。

過去に何度も私のグループもプライベートも受けてくれた参加者が、一言。

『先生は一度も同じセリフのクラスはしない』と。

そんなの当たり前です。
参加者違えば言うセリフ変わりますよ。

種目は同じでもセットアップの言い方がレベルによって違うでしょ。

『パターン』でできる仕事ではないですから。

来月セッション2がきます。

みな明日からログ埋めながら、良い経験を積んで欲しいです。

同時進行で、今バレンタインにアセスメントがあるPPS2.
3月スタートする。PPS3と続きます。

みんな体調に気をつけて、コース乗り越えてくださいね!

楽しい、旅になりますように!


コメント

森畑先生、

TOMOです。今年も宜しくお願いいたします。(御挨拶致しましたね。)
久々のブログ、お待ちいたしておりました。

最近、少し静かだな?と思っておりましたら、PPS1の指導だったですね。

実は私もPPSにチャレンジ中です。私の場合、(POSITIVE &POWERFUL SALES)のPPSです。


マーケットは引き続きはっきりせず、厳しい戦いです。3月の年度末に向けPPS3が始まるころには、険しい表情になっているかも知れませんーー。(笑)


サッカーの羽生田監督の名言。
(ミスした時、厳しい時ほど笑え。)(苦しいときほど皆で上を向け。)ミスしたとき、まじめである人程、自分を責める。チーム全体が不調になれば皆縮じこまる。出せるはずの力が出ない。
失敗を恐れず前へ進む。その為の笑い。聴く人の笑顔を引き出し、心持ちを前向きにしてくれる。)と。

心に刻んで、ボディーのみならずメンタルでも伸び感を出し、それぞれのPPSにチャレンジしていきましょう。


寒中の折、ご自愛下さい。TOMO

TOMOさま

すばやい書き込み!!流石です。
そして、コース生が読んだら励みになる熱いメッセージ、本当にありがとうございました。

これ、学生にも話してあげようと思います。
いつも勉強させていただきありがとうございます。

PPSの意味も素敵☆

またスタジオでお会いしましょう☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)